モデルハウス完成しました | 株式会社荒明工務店

BLOGブログ

2021.04.21 ブログ

モデルハウス完成しました

 

株式会社 荒明工務店のモデルハウスが完成いたしました。

FPパネル使用のトリプルガラス仕様になっており

夏涼しく、冬暖かいモデルハウスが完成いたしました。

 

 

4人家族(ご夫婦+お子様2人)の想定での物件となります。

外観はシンプルにしアクセントで木調の外壁で仕上げました。

 

内観も間取りにもこだわりました。
決して大きくはない建坪ですが広く見せる工夫を凝らしました。

 

まず、玄関ドアを通ると
まっすぐパントリーに行けるように玄関→シューズクローク→パントリー→キッチン
のような動線にすることで
たくさん買い物してもリビングを通らなくてもキッチンに食材等を置くことができます。

 

 

リビングの上部は吹き抜けにし広々な空間となっております。

床材を無垢材のフローリングにし
天井部分にもヒノキの無垢材を使用しておりより暖かい雰囲気になっております。
電球色の照明を使用することで無垢材の暖かさが引き立たせられるようにコーディネートしました。

キッチンから見える位置にカウンターを配置しまして
料理しているときにお子さんが勉強などしている時も見守ることができます。

 

 

 

階段からはリビングを見渡せるようにして
壁を少し低くすることで圧迫感がなく上り下りすることができるようにいたしました。

 

 

2Fは雰囲気を変えまして
主寝室はシックな大人かっこいい雰囲気
子供部屋はポップでかわいらしい雰囲気にしました。

子供部屋も将来的には2つの部屋に分けられるようにしました。

 

 

主寝室には、1Fの小屋裏を利用したクローゼットを作りスペースを有効活用しました。

クローゼット自体の高さはありませんが
部屋+αとなり十分収納力のあるスペースとなっております。

 

2Fの上にも
小屋裏収納を作りました。
広さ8畳分ほどのスペースになります。

季節の衣類やすぐには使わないものなどの物置としても使えますが
この広さとちょうどいい高さなので
小さいお子様がいる場合は、遊び場として十分力を発揮できそうです。

床もフローリングではなく
タイルカーペットを敷きこみましたので
転んでも安心して遊ばせることができます。

 

他にも
見どころたくさんの物件となります。

 

■モデルハウス情報

-完全予約制-
※予約状況によりご希望にそぐえない場合があります。
ご了承の程よろしくお願いいたします。

モデルハウス場所: 会津若松市古川町地内
※詳細住所は予約の際にお知らせいたします。
ふくまちタウンプロジェクト こちらURLでもご確認できます。

 

■ご予約方法

<お電話でのご予約>

電話番号:0242-32-1331 (弊社事務所)からご予約ください。

<メールからのご予約>

こちらのお問い合わせフォームから必要事項を記入のうえ、ご予約ください。

※お問合せ内容に、見学希望日時をご記入ください。

※予約制のためご希望に添えない場合がございますので、予めご了承ください。

 

<Instagramからのご予約>

@araakeaizuで検索していただいてDMにて
見学希望日時をご記載の上ご連絡の程よろしくお願いいたします。

 

ぜひ荒明工務店のみどころいっぱいのモデルハウスを見学しにいらしてください。

 

ご予約の程よろしくお願いいたします。