【完成見学会開催】1月16日(土)17日(日) シンプルなのに使いやすい、プロ目線のアイデアが詰まったお家 | 株式会社荒明工務店

BLOGブログ

2020.12.08 イベント

【完成見学会開催】1月16日(土)17日(日) シンプルなのに使いやすい、プロ目線のアイデアが詰まったお家

 

1月16日(土)・17日(日)の2日間限定、磐梯町で荒明工務店の新築注文住宅の完成見学会を開催します。

 

生活感を感じさせないシンプルモダンのデザインと、将来4人家族になっても快適に暮らせる機能性を両立させた、【カッコいいのに使いやすい】素敵なお家が完成しました。

 

デザイン性と機能性の実現するアイデアを、ぜひ会場で体験しませんか?

2日間限定開催です。この機会をぜひお見逃しなく!

 

※新型コロナウィルス対策として、完全予約制としています。

※スタッフはマスク着用・手指消毒を行い、ご来場者と十分な距離をもってご案内させて頂きます。

※ご来場のお客様も、マスクの着用・手指の消毒をお願いしております。

 

  • 見学会詳細●

-予約制-

・開催日 1/16(土)〜1/17(日)

・開催時間 10:00~16:00

・見学会場 磐梯町地内 ※詳細住所はご予約の際にお知らせいたします。

 

デザイン性と機能性を兼ね備えるプロ目線の工夫とは?

施主様が家づくりで目指したことは「家族で快適に暮らせるのに生活感を感じさせないこと」。

家族構成はご夫婦とお子様が1人。お子様がいるとどうしても生活感が出てしまいますが、無駄な空間を省き、見せない収納スペースを設けるなど生活感を感じさせないアイデアが細部に光ります。

もちろん、ただ隠すだけでなく、機能性にもこだわり日常の使いやすさも実現。これらは見学会の大きな見どころの一つです。

 

LDKは約20帖の広々空間を確保。ダイニング部分は折り上げ天井にすることで、より高い空間を演出しリビングがより一層広く感じます。対面式のキッチンからは部屋全体を見渡すことができ、小さなお子様の姿を見守りながら家事をすることができます。

キッチン横には4人家族になっても安心の収納力を誇るパントリーも完備。

 

施主様がLDKで一番こだわったのが、リビング全体の白い空間を引き締める黒のリビング階段です。アイアン素材のシックなデザインがモダンな雰囲気を一層引き立てます。

オシャレな階段をインテリアの一部にすることで余計なインテリアを省き、空間を広くとったスタイリッシュなリビングに仕上がりました。

 

寒い冬でもランニングコストを抑えるアイデア

 

荒明工務店は「フルオーダーデザイン×耐久性×高機能」の3つを兼ね備えた「FPの家」ビルダー。今回の見学会場もFPの家で、長期優良住宅の基準をクリアした高性能な住宅です。寒さの厳しい会津地方だからこそ、性能構造にもとことんこだわりました。

 

「広リビングは冬に部屋が暖まらないのでは?」ということもFPの家なら心配ご無用。徹底した高気密・高断熱構造なので、エアコン1台でも年中快適な空間で過ごすことができます。

オール電化設計で電気代を安く抑えることができるうえ、太陽光パネルも導入したことで冬の電気代を大幅に抑えることができます。

 

家族で使いやすい動線設計と、シンプルな中に光るこだわりのインテリア

子育てが大変な施主様のために、使いやすい動線設計にもこだわりました。クローゼットをキッチンとバスルームどちらからもすぐ行ける場所に設けているので、タオルなどが急に必要になった時でもすぐに取り出せます。

 

2階も回遊動線設計しており、移動も楽々です。
納戸とウォークインクローゼットが隣り合わせになっており、両方合わせると5.5帖程ありファミリークローゼットとしても活用することができます。

 

スッキリとした空間の中にも、プロ目線で使いやすい工夫を施した子育て夫婦が暮らしやすい素敵なお家。小さなお子様がいるご家族は、その機能性も参考になるポイント満載です。

 

 

 

在宅ワークも可能な書斎スペース

施主様がこだわったものの一つが、男心をくすぐる秘密基地のような書斎スペースです。

コーヒーを飲みながらゆったりと一人の時間を満喫したり、これからの時代では在宅ワークスペースとしても活用できますね。

 

また、敢えて造作家具を必要最低限に抑えているのも他とは違うポイント。工務店の家づくり喜ばれるポイントは造作家具ですが、もちろんデメリットも存在します。そのメリット・デメリットについても見学会では施主様に直接質問することができます。

 

敢えて“最初から造り込まない”からこそ、将来のライフスタイルや自分たち好みの家に仕上げていける、そんなこれからのワクワクがたくさん詰まったお家です。

 

 

ここでしか見れない家づくりを体感しませんか?

 

・シンプルでオシャレな家づくりがしたい

・会津で季節問わず快適な暮らしがしたい

・子どもがいても暮らしやすいポイントを知りたい

 

そんな方は2日間限定の見学会にぜひお越しください。見学会では実際のお家を見ながら、荒明工務店の家づくりのこだわりをご紹介します。

 

中々遠出できない状況ですが、ぜひアクティビティがてらご家族でお気軽にお越しください。

 

  • 見学会詳細●

-予約制-

・開催日 1/16(土)〜1/17(日)

・開催時間 10:00~16:00

・見学会場 磐梯町地内 ※詳細住所はご予約の際にお知らせいたします。

 

  • ご予約方法●

※当日のご予約も可能です。

 

<お電話でのご予約>

電話番号:0242-32-1331 (弊社事務所)からご予約ください。

 

<メールからのご予約>

メールアドレス:info@araake.comから必要事項を記入のうえ、ご予約ください。

※お問合せ内容に、見学希望日時をご記入ください。

 

※予約制のためご希望に添えない場合がございますので、予めご了承ください。